atelier SUETOMO
PCデザイン作業の続き。
こういうのでも、ちょっと詰めてやると、新しい技の発見があったりします。
自己満足なスキルアップ。次の作品展のDMか、HPリニューアルの時に使おう。


唐突ですが、体質的に、ほぼ、アルコールを受け付けない、下戸です。
こう見えて。ええ、こう見えてです。
お酒の席は好きですし、お酒のアテも大好きです。
ついでに言うと、日本酒の味も好きです。ワインの白とかも。

「ご機嫌さん状態」に到達する酒量目安は、ビールですと、150cc前後、日本酒ですとお猪口(小)一杯、ワインもそれくらい。
…を、ご飯を食べながら、1時間くらいかけて飲みます。
これで髪の分け目まで真っ赤っかです。
鍛えれば強くなるよ、と、よく言われますが、この酒量を超えると、ご機嫌さんは一変、公園で服を脱いで「裸で何が悪い!」と、わめく…(痴情派デジタルとか言われてるし)

…ではなく、貧血を起こすのです。たぶんアルコールを分解するために、肝臓に血液がドバーと行くからではないかと思います。
そんな私の憧れのフレーズは「とりあえず、生中で。」です。

長々と書きましたが、キリンから出た、アルコール0.00%のビール風飲料を飲んでみました。
伊達公子さんがテニスをしながら飲んでいるCMのアレです。
KIRIN FREE

飲みながら、PCに向かい、日記を書いている俺(私)的な陶酔感に浸ってます(笑)。
普通にビールが飲める人からすると、やはりこれはビールじゃない、となるそうですが、飲めない人にとってはちょっとだけ嬉しい商品です。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.