atelier SUETOMO
1000円高速と、トンフル(豚インフルエンザ)の話題に尽きるGWも終わりました。

どこか遠くへ旅行を計画していたわけでなし、制作に没頭するわけでもなく(そこはしろよ)、「GWだから」という理由だけで休んでいた日記です。
上述したように、自分なりに、ノビノビとGWを過ごしていました。
いかに渋滞、行列、人混みを避け、楽しく遊ぶか、というのが命題。世間の流れとは逆へ逆へ、という感じでした。つきあってくれる、友人、母に感謝。

その母へ感謝の気持ちを込め、本日、フライング母の日(本当は5/10)。写真のガラスのアクセサリーをプレゼント。
昨年、作品展でお世話になった、加古川にあるギャラリーあとりえ蘭さんで、本日から開催中の福岡ひろみさんの個展へ。福岡さんはフュージング(ガラスを窯で溶かし合わせる技法)作家さんです。

小さなアクセサリーとは言え、凄い作品数に脱帽です。ネックレス、イヤリング、ピアスにブローチ、200点近くあったでしょうか。母と一緒に伺ったのですが、迷う、迷う。
迷ったあげく、意外とシンプルな物に落ち着きました。

GW中、思うところあって半ば強制的にステンドの制作から離れたおかげか、「作りたい」欲が上がってきました。自分のテンションを上げる方法の引き出しを、もっと増やしたいなぁ、と思う今日この頃です。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.