atelier SUETOMO
何やら、神戸から豚インフルエンザを発症したかたが…。
しかも渦中の高校は、うちから徒歩圏内ということが判明。え~。
近所の薬局からはマスクが一瞬で消え(売り切れ)、商店街やスーパーでは、約1/3~1/4の人がマスク着用。ちょっと異様な感じも。
マスクは、ハンダの時にするので、そこそこ良いのを備蓄しています。
出歩く人が減りそうな…。ここまで、近所ですと、さすがにちょっと不安になります。

午後、教室。

Kさんの6連作パネルの5作目が完成。
架空の鳥をデザインしたパネル(26cm角)。
ケイム(鉛線)技法で組むには、急カーブの多い、難しいデザインで、かなり苦労されました。
でも、結果オーライ、キレイに仕上がりました。
南国の深い森にいそう。
鳴き声が聞こえるようです。

こちら、Dさんの小物入れも完成。
10cm角くらいだったと思います。

シンプルだけど、Dさんならではの精度の高い技術と、上品な色使い。
模様のパターンも素敵です。

さて、この素敵な箱に何を入れられるのでしょう…。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.