atelier SUETOMO
昨日も今日も雑務を終日。
制作への意気込みが高まっている時というのは、どうも家のことや、諸々雑務を後回しにしがちで、ふと気がつくとアリャま~ということになっています。

作品だけ見ると、几帳面そうで何でもキッチリやっていそう…と世間様を欺いているのですが、作品以外は、本当に大ざっぱで、アバウトで「ま、いっか」という自分にアマアマ(甘)な人間です。
私の「几帳面エネルギー」は全て作品に注ぎ、他には配分がないという感じ。
雑用をしていると、あっという間に時間が経っていきます。
区切りをつけて、また制作に戻らねば。


特に凄く面白いとも思っていないのですが、何となく大河ドラマ「天地人」を録画して、ザーっと流し見しています。

昨日の放送
主人公の直江兼続(妻夫木聡)が「愛」という文字を自分の旗印と決めた時、妻役である、おせん(常磐貴子)が言ったセリフ


「グッときております…。」


!?  ぐ、グッときておりますぅ?

一瞬、聞き間違えかと思い、戻してもう一回見ましたが確かに。
大河ドラマで、この言葉のチョイスに、いろんな意味でグッときた~(笑)。
よくわかりませんが、別におかしくないのかな…時代的に。
でも何となく変な感じがしました。
どうでもいっか。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.