atelier SUETOMO
終日、制作。
今日の日中は風が爽やかで過ごしやすかったです。


買ってしまった…。
デジタル一眼レフカメラ。
けっこう長期間悩んで、ええいっ!と購入。

と、言っても、発売から2年半経ち、既に生産終了品で、このカテゴリーの中では末端価格帯(ネットで3.4万円ほど)のカメラです。コンパクトデジタルカメラの最新の物のほうが高いという…。

一眼レフでの撮影は、大学の頃、少しだけ、かじったことがあります。
一眼レフならではの良さを引き出すコツと言うか、カンを思い出すまで、ちょっと時間がかかるかもしれませんが。デジタルは結果がすぐわかるのというのが最大の利点ですね。
もちろん、作品の写真を撮るのが主な目的です。

ボディカラー、ブラックを選ばずに、あえてシルバーにしてしまうあたりの軽さが素人臭くて逆にいいかなと。(素人ですし)
それにしても、この一眼レフならではのメカっぽい感じが、たまりません

そして、記念すべき、第1号写真がコレだ! (なんでやねんっ!←みんなの声)
(※被写体高4cm)

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.