atelier SUETOMO
午前は昨夜の甲子園での延長戦応援疲れ(23時過ぎまで)で使い物にならず。

午後より教室。
DさんとYさんが同じデザインのケイム(鉛線)パネルを制作中。
かなりの難度の物。
同色系のガラスチョイスなんですが、お二人で微妙に違います。
この違いがとても面白いです。完成が楽しみ。


帰宅後、ベランダの水やりをしていて蚊の餌食に。
蚊にはモテモテの体質(O型・体温高め)なので、いつも気をつけているのですが、サルスベリについたアリ&アブラムシの駆除に夢中になってしまい、足首のあたり、両足合計11箇所も。痒い痒い。

こんな時は液体ムヒ!
あまりの痒さに滴るほど塗りこむも、スーッとはするけど、痒みの治まりが悪く…。刺され過ぎたか…と思ったら、塗っていたのは、アンメルツヨコヨコ(肩こり治療液)だったという…。
「肩こりかッ」とわけのわからないツッコミを自分に入れてしまいました。

似て非なる物(全然違うって)を並べて置いていたのと、11箇所同時に痒いという軽いパニック状態だったので、こんなミスも、まぁ、あると。

余談:共通成分はLメントールというものだけでした。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.