atelier SUETOMO
午前、教室。
最近、なぜか道路工事が多いです。
他を走ってないからわかりませんが、神戸、西宮は多いです。なので、今朝は余裕を見て早めに出たのに、渋滞だらけで、教室到着はジャスト。
お盆前の混雑に備えているのか、この時期、いつもこんなに工事してたでしょうか。


Nさんの3人のお嬢さんにプレゼントする小物入れが完成。
デザインはそれぞれの娘さんのリクエストによる絵柄。
どれも、とても可愛いです。約8cm角です。

今日は、ベテランのもう一人のNさんの万華鏡レクチャー日。
おそらく、今まで十数本は作られたのではないかと。
万華鏡に関しては、Nさんが先生です。指導のもと、Kさん、Iさんが基本となるミラー部分を制作。苦労されましたが、お二人とも成功。この要の部分が出来れば、もう大丈夫。


そのベテランNさん。
ここの教室創設当時から、お越しいただいています。
この度、今までの約6年間に作られた作品のアルバムを作って持ってきて下さいました。
いろんなことが思い出され、ちょっと…泣きそうに。


Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.