atelier SUETOMO
西宮の元教室へ。
ガラスが入っていた棚や工具類、他などを引き取りに。
教室は建物の二階なので、何往復したでしょうか。今日は残暑厳しく、汗だくでした。
7割は今日持って帰れたでしょうか。

そのまま、自分のアトリエとなる場所に荷物を入れ。こちらは、1階でよかった…。
しかし、何をどう並べるか、どんな整理棚が必要か、なかなか決定できず。
限られたスペースを有効に使うというのは、まるで難解なパズルをするようです。
PCで平面図とにらめっこ。
動線を考えると、やはりこのテーブルの向きはこうか…、でもそうすると手元が暗くなるから、昼間から、電灯をつけなきゃ…とかエンドレス。
実際に人が入って動いてみないことには、わからないことだらけですが、何せガラスは意外と重く、出来る限り、移動は少ないほうがいいので、熟考は必要かと。

15日に納品の制作も詰まってきて、かなりテンパリ状態です。

そんなわけで、日記は、9月中旬頃までお休みします。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.