atelier SUETOMO
プレ教室開始。

今日はDさんとKoさんのお二人。遠路お越しいただきました。
お二人と言っても、この場所で、自分以外の誰かが作業をするのは、当然、初めて。
実際に、使用する道具類を並べ、作業を始めると、900×1800mmの大きな机があっという間にうまっていきます。
作業内容、個人の性格で、広げ方は違うとは言え、こういうパターンもあるな…と。
今日のお二人を見て思ったのは自分を含め、MAX6人…。
理想は5人でしょうか。

最初は8人いけるかな、と思ってたのですが、とてもムリ。他にも、やはり実際に人が入ると、頭の中のシミュレーションではわからないことが多々ありました。
何より、今まで、事務方さんに一任していたことを、当然、一人でやるという…。
まだまだ、これから、アタフタが続き、少しずつ、落ち着いて来るのだと思います。

Dさん、なんと西宮から約14kmを自転車で!
所要時間、1時間とか。しかも、ギアチェンジのない、ママチャリです。
凄い、凄すぎる!
私もそれくらいの体力をつけなければ。

お二人が帰られて、一通り後片付けをして、帰る間際、プリントしておいた表札シールをコソッと貼ってみました。
今のところ、表記はこれだけ。これでも何だか、ちょっと恥ずかしいようなこそばゆいような。
でも、来年には、道に面したところに、ドドーンと(?)と看板を付ける予定です。

始まった…!

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.