atelier SUETOMO
咲きかけた桜に「待った」がかかった、気温の低い日が続いています。
ほんと、何を着たらよいか、わかりませんね。

午前、雑務。
日頃からお世話になっているかたに、お昼を誘っていただき、近所でけっこう有名な鰻屋さんの山信へ。最近、特にお疲れ気味なので、鰻パワー注入です。

で、午後より教室。
体験のかたと、Noさん。

体験のかたは、またも遠方から…。
お花のオーナメントを選ばれました。
ガラスの選択も、他の作業もサクサクと。
少しだけ経験されたことがあるようなので、ポイントを言うだけで、要領をつかまれ、実にスムーズに。

とてもキレイに仕上がりました。
ハンダ部分は銀色のままで。

自分に合う教室を模索しておられるご様子。これ、とっても大事なことだと思います。せっかく習うのだから、自分に合ったところに行くべきだと思います。
みんなでワイワイやりたい、こじんまりとじっくりやりたい、出来る限り細やかに教えて欲しい、ポイントだけ指導して、あとは自由に放っておいて欲しい、先生の作品が好み、ガラスの在庫がたくさんあるなどなど、求めるものも人によって違うと思います。
本当に教室によって全然、ぜんっぜん!違いますからね。

Noさんは、キャンドルホルダーの続き。
ウロコ模様のとっても可愛いデザインの第2弾を制作中です。
完成が楽しみ~。帰り際の雑談が実に楽しく…。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.