atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

午前はNaさん。
私が過去に作った、かなりピース数の多いランプに挑戦中です。
単純な形の繰り返しですが、意外と型紙が複雑で、それをどう整理して作業していくかも制作上のポイントとなります。
マンツーマンだったので、おしゃべりしながらも、ミッチリと。

午後からは、本日初回のお二人Okさん、Izさんと、そしてNoさん。
初回のお二人はガラスカットの練習からですが、お二人とも問題なく。
ガラス切りは日常ではあまり使わない筋肉を使いますし、初めてなので、少しリキみ気味になり、だんだん手がプルプルとなられながらも、よく頑張られました。
このお二人のガラス選びがまた個性的で面白かったです。人のガラス選びは本当に見ていて楽しいです。

Noさんのウロコ模様のキャンドルホルダー第2弾。

オレンジとクリアーと白と黒(濃グレー)という渋めの組み合わせにハンダはあえて銀色仕上げ。
教室時間中には完成しなかったのですが、ご自宅で仕上げられ、写真を送っていただきました。
ハンダも凄くキレイですし、言うことナイです。
小さな作品ですがホント、素敵。
画像にカーソルを合わせると点灯します。

以前、色違いで作られた第1弾はコチラ

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.