atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。
何とも中途半端な気候です。
アトリエへ向かう時、霧雨に合い、ブローした髪が台無しに。教室中は晴れたりしていたのに、帰り、また降ってきて、行き帰りとも雨の中を自転車で爆走でした。

午前はOkさんとShさん。
Okさんは本日2回目。課題作品の自分で選んだガラスをカット。
3種類選ばれたガラスのうち、一つが凹凸の激しい、かなりの曲者。初心者には少し難しいかもしれませんが、チャレンジしていただいています。
Shさんは本日初回。課題作品のガラスカット練習。順調に進めることが出来ました。

午後からはOuさんが課題作品のガラスのルーター(削り出し)。
ガラスのカットがとても正確だったので、ほとんど削る必要がなく、ほぼ、今日出来てしまいました。少し宿題を出して、次回はハンダです。


知り合いのステンド作家の今須智哉さんが梅田阪急百貨店で明日から個展をされます。

今須智哉 ステンドグラス作品展
2010年4月14日(水)~20日(火)
阪急うめだ本店11階 美術画廊Ⅱ
あさ10時~よる9時
ただし、18日(日)、19日(月)は、よる8時まで
最終日20日(火)は、よる6時まで

今須さんの作風は華やかだけど、とても優しくて上品な色使いが特徴です。デザインもお花を中心とした、繊細なもので独自の方向性があるように思います。
お近くのかたは是非!
画像クリックで拡大


Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.