atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

S原さんの課題作品が完成。
S原さんは男性ですが、作業の一つ一つが本当に丁寧で、お教えしながら、何度となく「見習わねば…」と思っていました。
今日のハンダの工程も実に丁寧で、本当に初めてのハンダとは思えない美しい仕上がりでした。
グリーンと黄色のコントラストが美しいです。

T見さんは課題作品のガラスカット。
全く問題なく、ルーターへ。

午後からはI本さんが課題後の自分の作品に初挑戦。
ご本人はあまり自覚はないようでしたが、とても立体的で建築的な思考を持っておられるよう。簡単な紙の模型をもとに図面を起こしていく作業。
一味違ったランプが出来そうで楽しみです。

生徒さんが帰られた後、昨日日記で書いたCDをかけながら、平面図とにらめっこして、奥の部屋(南側)の配置変えのシミュレーション。
ちょっとずつやっていこう。

もうちょっとしたら、普通に電車の中でiPadを使う人がゴロゴロいるって感じになるんでしょうか。iPhoneとかiPad、とても興味があるけれど、機器奴隷になりそうで怖いんですよね~。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.