atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

T見さんの初課題作品が完成。
月4回で入っておられるので、完成も早いです。
ブルーメインの今の季節にピッタリな色合い。
最初、もう少し黄色の面積があったのですが、センターのみに変更。
おかげで、黄色がピッと効いています。

とても丁寧に仕上げられました。


K島さんは、フロアランプのデザイン。
使うガラスは1種類のみ。シンプルながら、選ばれたガラスの美しさと、形で勝負、という感じ。
完成が楽しみです。

O谷さんは、午前午後とも通してハンダ。
課題を経て、ステンドを始めて2つ目の作品ですが、私デザインの、コンセントライトのお花に挑戦。
色はご自分で。
白と、淡いアンバーと、ポイントに黄緑のガラス玉。

2作目でチャレンジするには少し難しいかなぁ、と思ったのですが、O谷さんの物作りの勘の良さにかけたのと、何よりやってみたいという思いを大切にしたかったので、一つ一つの工程を出来る限り細かくお教えしながら、進めていきました。
ルーターをやり直してもらったり、テープの巻き直しも数回。
へこたれず、本当によく頑張られました。

で、堂々完成です。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.