atelier SUETOMO
少し、お疲れモードです。眠くて眠くて。蓄積した夏の疲れというやつでしょうか。
今年に於いては、コレ、みんな条件は同じ。「しんどぉ~い」ばっかりも言ってられないですね。

制作中、元気のある時は、集中して、ハッと我にかえると3時間くらい経ってたりするんですが、今は1時間も経たないうちに「はぁ~、お茶飲も…」「ちょい休憩しよ…」となってます。
肩の力を抜いて、ボチボチと、止まってしまわないようにだけはしたいなぁ、と。

ま、こんなヘンテコリンな形を削ってたってのもあるんですが…。

寸分違わず作らないと、うまくいかないはずなので、神経を使います。
水色バームクーヘン?
それにしても、どんな感じになるのか…。


何の脈略もないですが、知り合いに教えてもらって、凄いな~と思ったので紹介。
アメリカのCG事情。
ブルーあるいはグリーンのクロマキー幕というのを使って、背景を合成する方法。
この方法は昔からあるのですが、何というか、もう何でもアリな感じ。

YouTube動画 (←注意!音が出ます。)

これ、ドラマですからねぇ。素材と、高い演技力があれば、何でも出来るってことです。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.