atelier SUETOMO
台風一過、凄い風でした
家の周りは葉っぱだらけで掃除が大変。

土曜日は午前午後とも教室でした。
午前午後共に体験のかたがお一人ずつ。

午前は、生徒さんのお友達。
お花のオーナメントを選ばれました。

クリア系のガラスだけの組み合わせ。
涼しげでとても上品な感じです。

陶芸の先生をされているそうで、手際もよく、とても美しく出来上がりました。


午後からの体験のかたはミニパネルを。

以前一度、体験に来たいただいたことのあるかたなのですが、今回はお友達へのプレゼントということでお申し込みいただきました。

前回は、ハッキリと濃い色目で作られたのですが、この度は少し淡めの色調で。
赤のガラスをひとつポイントに。
2回目ということもあり、作業もスムーズに、とてもきれいに完成しました。
きっと喜んでいただけることと思います。

午前も午後も台風前の生憎のお天気だったので、少し背景が暗いのが残念。



S原さんのスタンドライトが完成。

この右写真はクリックすると拡大されます。

もともと布張りのシェードがついていたスタンド。
そのシェード部分が破損したそうなのですが、美しいガラスのスタンドを利用できないかとお持ちになりました。
構造上、ステンドのシェードを取り付け可能だったので、制作開始。

バー状に切った、様々なガラスを円筒形にしたシンプルなデザインです。
グリーン、黄、白を基調にオレンジを少しだけ入れた爽やかな感じの色味になりました。
壁にうつる色の影も美しいです。
スタンドとマッチした、ゴージャスな作品に生まれ変わりました。


アップはこんな感じ。テクスチャーのあるガラスを上手に使われています。
ハンダもキレイです。


Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.