atelier SUETOMO
先週水曜も、本日土曜も教室でしたが、完成品はありません。
でも、皆さん、着々と進められています。
今月中旬くらいから、完成ラッシュな感じです。楽しみです。



5月の頭から、ちょこちょこ咳が出るようになり、呼吸器科通いしています。
もともと子どもの頃から喉が弱くて、急性気管支炎と書くと少しオーバーなんですが、まぁ、そんな感じです。
黄砂、花粉、ハウスダスト、寒暖の差、その他刺激物、と原因はいろいろです。
元気な時は何でもないんですが、疲れがたまり、上述のような要因が重なると、たま~に(1年に1回か2回)呼吸器科にお世話になることに。
今回のきっかけは5月頭の黄砂だったように思います。

とにかく今は過敏になっているので、外的要因を出来る限り遮断するため、呼吸器科の先生から、当分は、マスク着用令が。 

マスク…。季節的に、非常に暑い…

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.