atelier SUETOMO
午前、教室。

I井さんの円形パネルが完成。直径25cmほどです。


きれ~い…。

I井さんらしい、少し渋めの色味ですが、差し色のオレンジがとてもよい感じで効いています。
ステンドのデザイン集から選ばれたのですが、このサイズで100ピースあまり。
複雑なデザインなので、かなりの精度が必要なのですがバッチリです。

ボコボコしたガラスは何かと扱いが面倒。
でもその分、キラキラと光が乱反射して、美しいのです。
使いすぎるとギラギラになりますが、とてもいい面積バランスです。

ほぼ3時間、ぶっ通しでハンダ。集中力切れそう…と言われながらも、美しく仕上げられました。ハンダの技術がメキメキと上がっておられるような…。

きれいなパネルの完成した日が、爽やかな晴れた日でよかったです。



同じ時間、同じ道を自転車で走っていると、陰の量で太陽の高度が変わってきたのがよくわかります。ここ一ヶ月の間に随分低くなって、建物や、木々の陰がたくさん出来てきて、ありがたい…。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.