atelier SUETOMO
アレルギー性鼻炎があるので、しょっちゅう鼻はグスグスなるのですが、火曜の午後から、えらく鼻水が出るな~と思っていたら、風邪でした。

水曜の教室もお休みにさせていただき、生徒さんがたにはご迷惑をおかけ致しました。
インフルエンザ検査は陰性だったのですが、昨年9月末の酷い鼻風邪と全く同じ症状。
3日間寝倒し、8割方治っているのですが、まだ嗅覚が復活しません。
関西もインフルエンザが本格的に流行ってきているようなので、治りかけでもらわないよう、気をつけなければ…。
大寒波がデデデ~ンと、日本上空に居座っているので、当分寒さが続くようですし。


本日は、午前、午後とも教室。

T見さんの小物入れが3つ同時完成。直径約13cm。

これは、体験メニューと同じデザインなのですが、もちろん、一から制作されました。
写真の遠近でサイズが違うように見えるかもしれませんが、3つとも同じサイズです。
これ、すごく単純な形ですが、単純ゆえ、精度が悪いと歪さが際立ってしまうという…。
そのあたりも難なくクリアで、とてもキレイに完成しました。
3つのうち、2つはお友達へプレゼントされるとか…。私は緑のがお気に入りです



全然関係ない話。
最初に見た時から、ずっと気になっていたCM。
2辺ずつ書いて、なんで5角形やねん!と。 You Tube SK-IIのCM 

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.