atelier SUETOMO
ここ数日、少々バタバタしており、今日は久々のお休み。
疲れが出たのか、全くパソコンに向かう気力もなく、更新が遅くなりました。

昨日は午前午後とも教室。


H江さんの、課題後の初作品、時計が完成。直径18cmほど。

これは怒られないだろう(笑)ということで、堂々と掲載。
12角形の体験の時計をベースにデザインされました。
シンプルな中に色といい、構成といい、集約されている感じです。
秒針の中心にチャームをとりつけ。軽い物なので問題なく動くという実験済みです。秒針とともにチッチッと回転します。



T見さんの花器、第2弾。(第1弾はコチラ

前回はご自分用、こちらはプレゼント。
グリーンの細かい模様のガラスとストライプのテクスチャーのクリアのガラスの組み合わせが清々しくて、とても素敵です。
何気に難しいこのかたち、今回もキレイに完成しました。

今回もアトリエ前の道から採った雑草を。
前回の2週間前からこのような小さな花が咲き始めたことに春を感じます。



Oさんの吊りランプが完成。5枚構成で一番拡がった裾で直径25cmほどでしょうか。

カワイイ小鳥と、グリーン(アイビー系かな)のデザイン。
Oさんらしい優しい少し甘めの雰囲気のものとなりました。

布がフワッとかかったようなデザイン画だったと記憶してますが、その雰囲気を出すよう、裾にかなり厳しいカットをしないといけなくて、苦労しましたが、よい感じになったと思います。
ブルーの小鳥で出来たガラスの端材を焼いて偶然ドロップ型になったものをボールチェーンでつなぎ、アクセントに。

反対側には色違いの小鳥さん。淡い色の中で黄色が効いています。


トイレに付けると言われていましたが、ご自身でも思ったより良い出来に場所を変えるかも…と。
確かにトイレに入った時だけ点灯されるのはもったいないような…。

行き先やいかに。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.