atelier SUETOMO
通常、木曜は教室はないのですが、本日は臨時で開講。

Y山さんの桜のランプが完成。高さ29cmの小ぶりのスタンドです。
(この画像はクリックで拡大表示)


春爛漫。本当の桜は散ってしまいましたが、まさに満開の桜の木という感じです。
ベースは、ちゃんと木の幹がデザインされたのを選ばれました。バッチリです。
壁に出るお花の影が本当に凄くて。
点灯した瞬間、「わ~ステキ~」と他の生徒さんがたも感嘆の声。



2サイズのお花を、とりあえず、だいたいこれくらいはいるかな~という数だけ作り、型に思うように並べて、ハンダ。
あともうちょっと、このあたりまでお花が欲しいかな…と、バランスを見ながら、追加で作って取付け…と言う風にして仕上げられました。
なので、言うまでもなく、ベストバランス。

優しい気持ちになれそうな素晴らしい作品です。



O崎さんのアロマランプが完成。確か13cm立方。


個性的なガラスの選択はO崎さんならではの感覚。
華やかだけれど、どこかシックな、落ち着いた雰囲気です。
模様の流れが美しいガラスをあえて大きく使いました。
壁と、机に出る、ガラスの影も美しく。



これは、お友達の結婚&新築のお祝いプレゼント。
以前、O崎さんのアロマランプを見て、「こんなの欲しいな~」というのを覚えておられました。

きっと喜んでいただけると思います。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.