atelier SUETOMO
午前、教室。
GW開けの教室はノンビリと開始です。

GWと言っても、私は9連休あったわけでもなく、仕事もあり、あまり連休という感じもなく過ぎ去っていきました。

姪甥が泊まりにきたり(カワイイ)、大学時代の友人に誘われてツタンカーメン展に行ったくらいです。

我が家からまっすぐ南に下った摩耶ふ頭で上がっていた巨大鯉のぼり。
一番大きいのはなんと25mの長さがあります。

スイミープロジェクト(NHK動画)というものだそうです。


ツタンカーメン展 6月3日まで 天保山特設ギャラリー(旧サントリーミュージアム)
この手のものにしてはけっこう高い入場料(平日2500円/土日祝2800円)にもかかわらず、すごい人出でした。

小学生の時、何かでミイラの作り方を知って以来、ミイラに対して、相当な恐怖感をもっていて、怖々の参加。ミイラはなく、一安心。
これまた、小学生の時に見た、ツタンカーメンに呪われたルパン三世(動画)のせいで呪いとかもちょっと苦手。

3300年前の細かく、美しい細工の副葬品の数々は素晴らしかったです。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.