atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。
本日、完成品はないのですが…。

教室後、O谷邸を拝見しに…。
まだまだステンドがたくさん入る予定のO谷さんのおうちですが、今まで作った作品が入った状態を見学させていただきました。

O谷邸


引きで撮ると、お隣のおうちも写ってしまうので、煽り気味のアップで。
「こういう雰囲気で…」というのは門柱のランプを作る時に聞いていましたが、実物は、本当に素敵過ぎです。


午後5時半過ぎで日没前なので明るいのですが、お願いして電気をつけていただきました。
パトもちゃんといます。この作品の完成した日の日記はコチラ
暗くなると、実物のおうちから、主役がこのランプに変わることでしょう。


玄関を入ると、どこのオーベルジュ?という雰囲気。
その本当に心地よい空間の吹き抜けの上部には、お星様のランプが3つ。
(この写真はクリックで拡大します。)



一つ一つの完成は、当然見てきましたが、3つ付いて、高い天井に吊された様を見たのはもちろん初めて。
いや、もう、ため息モノです。カワイイし、カッコイイし。
夜は、外から、この丸窓越しに、ランプが見えるそうです。
星型ランプの1つ目が完成した時の日記はコチラ


そしてリビングに吊されたラクダのランプ。

これもまた、こだわりの空間にピッタリで。
裾のガラス玉が華奢なので、完成時は、逆さまでしか写真が撮れなかったのですが、ちゃんと吊すと、やはり全然違いますね。
ガラス玉もキラキラ光り、むちゃくちゃ良いアクセントになっています。

最初に書いたように、O谷邸には、まだまだステンド作品が入る予定。
現在も制作進行中です。


いや~、良いモノを見せていただきました。
お教えしていて、よかったな~…と、しみじみ幸福感に浸っています。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.