atelier SUETOMO
今日はOさんのお宅へ。
Oさんは、間もなく赤ちゃんが生まれるので、教室は辞められたのですが、今日は今まで作られた作品が入ったお宅を拝見しに。

本当に素敵すぎるお宅でした

もともと、お宅を新築中に自分で作ったステンドのパネルをはめたい、ということで教室に習いに来られました。
初心者に、いきなり住居にはめこむ作品を作らせることは、ちょっとどうかと思い、ちゃんと基礎からしっかり学んでいただきました。
とは言っても、新居が完成する前の、足場があるうちに…ということで、かなり超特急、そして、かなりスパルタで。
本当によく頑張られたと思います。


いくつかの練習を経て、出来たこのパネルは階段の吹き抜けに。
(この写真はクリックで拡大表示)


下部に使った透けないガラスが、お隣とのよい目隠しになるという。もちろん計算です。
このパネルの完成時はコチラ

二階の各部屋のドアの上には、それぞれに小さなパネルを。


このパネルの完成時はコチラ





これらのパネルの完成時はコチラ

おトイレに吊られた小鳥のランプ。
なんと壁紙にも小鳥さんが!


このランプの完成時はコチラ


こちらは、辞められる直前の最後の最後に、これまでに使ったガラスの残りで作られた花器カバー。


Oさんと言えば、先日完成した、トカゲちゃんの時計小鳥の時計が記憶に新しいですが、それらもちゃんとおうちの、ココという場所に飾られていました。


以下はOさん宅のオマケ写真。
もう、まるでショールームです。
ステンド作品とは関係ないですが、もの凄く個性的で、素敵な照明。


キラキラ~。手前は海外の作家さんもの。

カ、カップが…。


ダイニングテーブルの上が、これまたキラキラ~。


いやはや、本当によい目の保養をさせていただきました。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.