atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。
午前は、体験のかたと、生徒さんの全員がハンダだったので、少し慌ただしい感じでした。


体験のかたは、小物入れを選択されました。
ガラス選びにじっくりと時間をかけたカラフルで可愛らしい色あい。

どの工程も丁寧に取り組まれ、手直しはほぼなし。
とてもキレイに完成しました。
ハンダは銀色のままで。

楽しんでいただけたようで、何よりでした。



T見さんのフォトフレームが完成。


これは、お友達が、そのお友達にプレゼントするための注文品。
オーダーは、甘すぎない大人のピンクで。
しかも、ちょっと(いや、かなり)お急ぎ

オーダーの通り、イイ感じのピンクです。
ハンダは銅色で柔らかい感じに。満足していただけることと思います。


K本さんのこちらもフォトフレーム。


いつもの如く、K本ワールド全開のPOPな色、デザイン。
カクカクしたワンちゃんの顔は、ガラスを切っている時に、この形でもカワイイかも…そのままに。
その即興の発想は私にはないので、見ていて面白かったです。
木のミニイーゼルとの相性もよいです。


O崎さんの余り端ガラスで作ったキャンドルホルダーが完成。
8cm角くらいだったかと。


余りガラス作品でも、やはりO崎さんぽさが出ています。
アトリエにあったロウソクの光が少し弱めなので、色の出方が少し大人しいですが、壁や、机の上に色の影が出て、キレイです。

キャンドルホルダーとして使わなくても、ペン立てとか、小物入れにしてもOK。


自然光で撮っても、とてもきれいな作品です。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.