atelier SUETOMO
本日も、完成品はありません。
でも、たくさんのステキな作品が完成に近づいています。


今日は、ひとりごとを…。

湿度が高くなるのはイヤなのですが、今日は久々の雨音にちょっとホッとしています。
降り始めの何ともいえない、雨の匂い。
厳密には雨によって、濡れた植物や、路面が醸し出す匂い。思わず、クンクンと。

絶え間なく聞こえている雨音の合間に、あっちでピチョン、こっちでピチョンと、ちょっと大粒なのが落ちる音。
車のタイヤが、濡れた路面を過ぎるときに出す、独特のシャーッという音。
何となく、落ち着きます。
こういう時は、デザイン作業が捗りそうです(たぶん)。

でも、これが、3日、4日続くと、「いつまで降っとんねん」と、なるわけですが。(超身勝手)

写真はレインウォーターという名前のガラス。


梅雨らしいお天気は来週の真ん中以降からのようですね。
いろんなサイクルを考えると、やはり、この時期は、しっかりと降ってもらわないと。
お野菜も値上がりしちゃいますし。

今日の午後は、変更やお休みで、土曜には珍しく教室がなかったので、自分の作業をしつつ、雨音を聞きながら、そんなことをボンヤリ考えていました。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.