atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

体験教室、連続5回目(emojiemoji)のIさん。

本日は、おば様に頼まれた小物入れを作られました。
色もリクエストに合わせてのガラスチョイス。

今回も美しく出来上がりました。

時計3つ、小物入れ2つと、5回目ともなると、ほぼ、何も指導しなくても、手順を覚えておられるので…ありがたいことです(笑)。
そして、毎回、効率よくなって、作業が速くなられ、30分以上も時間を残し完成。
普段の体験ではあり得ないことです。

5回連続でお会いすると、もう何だか生徒さんのように思えてきます。
また、いつかお会いできることを楽しみにしたいと思います。



S河さんの、おうちのオブジェが完成。
高さ8cmほどのシンプルで、カラフルなおうちが、6つ。


1つを残し、お友達などへの、プレゼント用です。

一つ一つ見ていた時は何も思わなかったのですが、こうやって並べると「emoji矢印みたい」とご本人。
なるほど、そう言われると、もう、地面からニョキニョキ出てきた矢印にしか見えません(笑)。

とても美しい配色です。銀色のままのハンダもイイ感じ。
喜んでいただけることと思います。



S原さんのクリスマスツリーが完成。
左の黄緑とブルーのものが、昨年作られたもの。


これと同じ方法で作られた色違いで、ステンド要素はゼロの作品…(苦笑)

順番に小さく切ったガラスの中心にひたすらドリルで穴を開ける作業です。

今年はピンクで可愛らしく。
1枚1枚のガラスは、とても淡い色なのですが、重ねることで、濃い色味に。

下の、木の台座がまだないので、撮影は手に持って。

完成したものを、2つ並べて写真を撮ってカードになさるとか。可愛らしいカードになりそうです。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.