atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。


S地さんの干支パネルが完成。


白馬です。
午のガラスは半透明と言いますが、波波のテクスチャーに、スリガラスっぽい質感のものです。
白馬と言ってよいかと。
赤、アンバー、グリーンのガラスがビシッと映えて凄く素敵。
スタンダードながら、ガラスの使い方が凄く美しいなぁ、と思いました。
S地さんも鈴は本物。可愛らしく完成しました。



Hさんの課題後の初作品。
ハワイアンキルト柄のパネルが完成。20cm角です。


これは、パンの木の実「ウル」と言って、ハワイアンキルトを習うとき、一番最初に取り組む課題デザインだそうです。
ステンドにするために少しアレンジしています。

もとのデザインを活かすため、なかなかに難度の高いカットの数々。
ステンドを始めて2作目にして、本当によく頑張られました。
キルトっぽく、あえて透け感のないガラスを。

ハンダは銅色仕上げにして、柔らかい印象に。

完成した達成感でとびきりの笑顔のHさん。こちらも嬉しくなりました。


Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.