atelier SUETOMO
あっという間に9月が過ぎ去りましたね。
今日から10月だなんて…。


K森さんのランプが完成。高さ30cmほどです。


正三角形6枚を交互に繋いだ立体を三段重ねにしたタワー型のランプです。
ガラスを大きく使った、インパクトのある作品。

シンプルなんですが、とても面白い形になりました。
見る方向で、様々な表情を見せてくれます。

もともとブルーとグリーン、白だけで作ろうとしていたところに、他の生徒さんから黄色とか入れてもいいかも…というアドバイス。
結果、とても華やかな雰囲気に。
ご本人も自分の考えだけだと思いつかない組みあわせで、喜んでおられました。


クルッと回すと、当初のイメージの色バージョン。
こちらも、とってもステキ。
気分によって、クルクル回して楽しんで下さい。



前にも書きましたが、秋から年末に向けては、あちこちでステンド作品展が目白押し。
人の作品を見ることは、とても刺激になりますし、勉強になります。
いつ、どこで、どんなのをやっているのか…。
全国の工房さんと取引のあるガラス問屋さんには、情報が集まってくるようで、HPに紹介されているので、参考にしてみて下さい。
随時、更新されています。

田中アートグラス・作品展情報→コチラ

十條・作品展情報→コチラ

※掲載されているDMはステンドだけではありませんので、ご注意。

私の知り合いの作家さん、3名も、この秋にそれぞれ個展をされるようです。
また近づいてきたら、ここでご紹介したいと思います。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.