atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。



T見さんのランプが完成。直径12cmほどの球体の透かしです。


かわいいemoji

今まで使ってきたガラスの残り、端ガラスたちを有効利用。
しずく型にたくさん切り、四つ葉と三つ葉のクローバーに。

同じ形に切ったものを球体に適当に並べる…というのが簡単そうで、実はバランスなどが意外と難しいのです。

壁にも、机上にもガラスの影が出て、とてもキレイ。



消えている時の自然光の下でもガラスがキラキラして素敵です。



端ガラス利用とは言え、手間は相当なもの。
時間はかかりましたが、とても可愛らしい作品になりました。

秋の夜長、ゆっくり眺めて下さい。




2015の干支パネル、一番のりはDさん。


きれ~い。
生徒さんの中でも、ほぼ、お教えすることがないキャリアと腕の持ち主。
さすがの仕上がりです。
ガラス選びと、色の配置に相当時間をかけられました。
華やかなのに、派手すぎず、上品。

デザインしたのは私ですが、このように仕上げていただくと嬉しくなります。


今回、背景のガラスは全てミラー仕様をチョイス。

なので、ある角度から見ると・・・。



キラッキラッemojiになるのです。


まぶし~。


でも鏡なので、暗いものが写り込むとこのような感じに。


面白い。


今回の干支パネルは、背景にミラー仕様のガラスを使われているかたが数名。
ちょっとしたブームです。

これから、順番に完成して行く予定。
楽しみです。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.