atelier SUETOMO
まずは、先週土曜日に完成していたDさんの小物入れ。
A5サイズくらいです。


完成がどっぷり日没後だったのですが、自然光で撮ったほうがキレイかも、ということで、お預かりしていました。
ランダムに並べた様々なグリーンのガラスが美しいです。
何気に並べているように見えますが、色、面積のリズムを熟考。
他のガラスも絶妙なバランスで考えられています。

開けると、こんな感じ。


中には、プラスチックの容器を入れ、間仕切りにしています。
ほんと、ピッタリの収まりは、さすがDさん。

シンプルですが、美しい作品となりました。



そして本日は午前午後とも教室。

K森さんの干支パネルが完成。


淡いベージュの羊さんは優しい印象です。
色違いで同じ模様の型板を使った背景。
配色がステキです。
抑えた色味の中に赤い首輪がピッと効いています。
お顔もカワイイ。



K多さんの干支パネルも完成。


日没後ですが、あまり透けるガラスは使っていないので室内光で。

凹凸のある白いガラスでモコモコ感を。
市松のオレンジのガラスは実は1枚の板。
ガラスの表裏で色味が違うのを上手に利用されました。

ブルーとオレンジの対比が鮮やです。キレイに仕上がりました。
これを年賀状に載せられるそうです。


本日が年内最後の生徒さんから、「よいお年を…」と。

きゃ~emoji

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.