atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。



N原さんの干支パネルが完成。


体はクリアのスターバストというテクスチャーのガラス。
羊の毛並み感が出ていて凄くいい感じです。ナイスガラスチョイス。
角とベルはミラー仕様の金色のガラスです。

メインの羊と別に、ミニを2匹、別で作り、一方は貼り付け、一方はぶら下げてみました。
プラプラと揺れて可愛らしいです。

キレイに完成しました。




T中さんのシリーズ作品、干支サンキャッチャーが完成。今年で4つめ。
直径14cmほどです。


今年は過去の物に比べ、ちょっと可愛らしい雰囲気。 2014、 2013、 2012

羊というモチーフはどうしてもそうなってしまうと思うのですが、繊細な感じなど、統一感はあると思います。
ベルは本物をぶら下げています。

たくさんある星たちもキラキラと光を反射するガラスでとっても可愛らしいです。




A立さんの家族のための「メガネ&コンタクト用品入れ」が完成。
B4サイズ弱くらいです。


みんながあちこちにバラバラに置かず、定位置を作りました。

底面はミラー仕様の型板。仕切りは色の違うブラウンのガラスを数種類。
このシルバー×ブラウンの組みあわせにハマっておられるご様子。
確かにこの組みあわせは、オシャレで高級感がありますね。

とても素敵です。

それにしてもステンドって何でも作れるな~と改めて思った次第。



2014年の教室は本日で終了。

今年も本当にたくさんの作品が生まれました。ザッと数えてみると、大小合わせ、140ほど。
それだけの作品の完成を見届けたのかと思うと、ちょっと感慨深いです。
今年もよい刺激をいただきました。
来年も素敵な作品の完成に立ち会えることを楽しみにしたいと思います。

年始は1月6日~です。


今年もあと7日。
来年、年女の姪っ子のため(&自分の年賀状用)、干支パネル作り、ターボかけて頑張らねば。


Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.