atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。



S藤さんの小さなバッグのパネルが完成。
木枠の外寸がハガキより一回り小さいサイズです。


なんと可愛らしいバッグたち。
そしてとても小さく細かい細工。
ショーウィンドウに飾られているイメージですね。

こんな細かい表現をされるのはS藤さんの他に知りません。

これ、本当に小さいんです。500円玉との比較で伝わるでしょうか。


ブルーのバッグの金具は直径3mmの小さな真ちゅう玉をハンダ付けしてあります。

これはお友達へのプレゼント。
きっと喜んでいただけることと思いますが、この大変さ、伝わるかな~。




A立さんのティッシュケースが完成。


以前に同じデザインで作られたものの、2つ目。(1つ目
1つ目とほぼ同じなんですが、少しだけ、茶色のガラスのバリエーションが増えています。

今回は明るい時間帯で、ミラー仕様のガラスの光沢がよくわかります。
シックだけれど、上質な感じがして、カッコいいです。




T中さんの鏡が完成。高さ40cmほど。


大きく流れのあるオレンジのガラスに一目惚れされ、これをあまり切ることなく使った作品に…と出来きあがったものです。

こういう模様のガラスは小さく切ってももちろん面白いのですが、大きく使ってこその、このガラスの迫力と良さがよくわかります。


鏡とガラスの境目には、真ちゅうのボールチェーンで飾りを。


これが、よいアクセントになっています。可愛らしい。


この鏡、ご自宅のトイレのラックに取り付けられました。
取り付けた写真を送っていただきました。


この鏡のついているところは、棚板が見えている状態だったので、ちょうどよい目隠しに。
サイズもピッタリ収まっています。

お手洗いがバージョンアップされたことと思います。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.