atelier SUETOMO
教室はずっと開いていますが、なかなか完成品がなく…。
私自身も少し忙しくしております。



本日は、午前、午後とも教室。



H部さんのキャンドルホルダーが完成。


テーマはキラキラ。
アンバーの型板を大きく使い、アクセントに3色のガラス玉を。
アンバーのガラスと重なって色がわかりにくいですが、紫、薄赤紫、シャンパンピンクです。


キャンドルがなかったので、5wの電球で点けたところのイメージを。


テーマ通り、キラッキラの作品になりました。

この作品、実は、本日10時よりデザインから始め、一日で作りました。
超特急ですが、さすがのH部さん、とても美しい仕事で、言うことなしです。

これはお友達へのプレゼント。
超特急でしたが、お友達にあげるのが惜しくなるくらい、気に入った作品になってよかったです。




今月の頭に完成していたS藤さんの門灯のためのパネル。


この写真は完成時、自然光で撮ったもの。
本来は門灯の蛍光灯の光で見るものなので、おうちで取り付けた写真を送っていただくまで、掲載を待っておりました。



で、こうなりました。じゃーん!


もともとは普通の白い灯りだったのが、照明機器の内側にセットして、この通り。
グリーンとブルーを基調とした小さな正方形のガラス片たちの中にちょっとだけ差し色を。
色の配置、全体のバランスに悩まれながら、作られました。

とっても素敵!
S藤家の新しいシンボルとなりそうですね。




最近、「2015年も残すところ、あと〇〇日」と耳にするようになりました。

気の早い…と思いつつ、教室も恒例の干支パネルの制作の時期に。

今回はどんな色の申が生まれるのか。
何名のかたが取り組まれるのか。
とっても楽しみ。

それにしても、申は難しかったです。
今までで一番苦労したかも。

素敵な作品がたくさんできますように。


Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.