atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。



T中さんの万華鏡が完成。


ステンドで万華鏡のオブジェクトを作るのが目的の一つとして習い始められたT中さん。
長く陶芸も習われていて、いつもボディは陶芸で作られています。
今回も極薄の筒のボディに、高い陶芸の技術を感じます。

万華鏡のミラーの組み方も、豊富な知識と技術が必要な高度なものです。

秋がテーマの万華鏡。オブジェクトはいろいろ組みあわせを変えて楽しめます。


万華鏡の写真を撮るのはとっても難しいのですが、T中さんから、スマホのカメラと格闘の末、とても美しい写真をいただきました。

きれい!


偶然の模様とは言え、秋がテーマだけに、ちょっと柿っぽかったり、みかんのような模様になっているのがスゴイ!


ずっと、グルグル回して無限に変わるパターンを見ていたいくらいです。





もう一つ、T中さん。ねこのリップミラー。


全3ピースの6㎝×5㎝くらいの極小、手のひらサイズ。
シンプルですが、猫のシルエットがとてもいい感じです。
黄色い猫ちゃんのリップミラーはプレゼントされます。

喜んでいただけることと思います。


Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.