atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。



H部さんの小さなお花のトレイ3連作が完成。一個の直径が5cmほどの小さなものです。

3つ作って誰かにあげようかな…という感じで作られたのですが。
完成して、3つ並べて、その状態がカワイイということになり…3つともご自分の物に(笑)。

で、ついでにその3つがキレイにのる、シンプルなトレイも作っちゃいました。


ピアス、指輪、ネックレス、と言う風に置いてもカワイイですね。




この作品で使っている花びらのパーツ、実は訳ありでして…。
ここの教室を始めたての頃、一日体験でしていたお花のキーホルダーの余りピースなのです。
当時の体験メニューの写真↓↓


ずっとそのままにしていて、すっかりその存在も忘れかけていたのですが、置いていてもしょうがないので、つい最近、早い者勝ちで、欲しい生徒さんがたに、格安でバラ売りでお譲りした次第。
8枚だと、フラットに写真のようなキーホルダーになるのですが、7枚にすると、立ち上がりができ、「小さなトレイになるよ!」というセールスコピーを付けてました。
すると、たぶん、80ピースくらいあったのが、あっと言う間に全て完売。

これから、ここの日記でちょこちょこ、このお花のトレイが出てくるかと。

それにしても、この体験の花びらパーツを選ぶ生徒さんがたの楽しそうだったこと。
「テープ巻きからでいいなんてお得すぎ」って。

そんなにカットとルーターは面倒なのか…。センセイ、ふくざつ(笑)



追伸:
この当時の体験のミニパネルのパーツもたくさん残っているという…。
さて、どうするか。


Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.