atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。




T中さんのシリーズ作品、干支サンキャッチャーが完成。今年で5つめ。
直径14cmほどです。


バナナを持ったおさるさんがとっても可愛い!
背景にもバナナがたくさん。
配置に苦労しましたが、いい感じ仕上がりました。

シリーズ化してくると、毎年楽しみになりますね。




N澤さんのクリスマスオーナメントが完成。円形のサイズで、8cmほどだったかと。


全部、可愛い!!
一つ一つ、ガラスの選び方にもセンスを感じます。
ハンダのコツをつかむのに、少し苦労しながらでしたが、とてもキレイに完成しました。

お昼のいい光の条件で撮影できました。この時間帯が1番美しいです。

これにリボンを付けたりして吊り下げるそうです。
最終的にどんな感じになったのかは、また後日。




O智さんのお花のミニトレイが完成。直径5cmほど。


昔の体験のパーツを使ったシリーズ。
一コマの間に3個作る気満々でおられたのですが、これ、実は意外と手がかかるのです。

で、1つだけ完成。可愛らしく完成しました。
あと2つの完成は来年に。




S藤さんのクリスマスサンキャッチャー第2弾が完成。

第1弾は、ちょうど1年前、ステンドを習い始めて、初めて作った作品でした。→コチラ

今回はベルとツリー。
今年もとても可愛らしく完成しました。

日が完全にくれてしまっていたので、サンキャッチャーなのに、写真が少し残念。



ベルのリボンと、ツリーのてっぺんに、小さなガラス玉をボンドで付ける作業があったのですが、それはおうちで完成ということで。

最終的には3本作る予定。最後の1本はまた来年。



さすが年末という感じ。
完成ラッシュでした。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.