atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。



N澤のコンセントライトが完成。


もとのデザインは私のものですが色が違うと雰囲気が随分変わります。
素敵なガラスの組みあわせ。

5mm幅の細いバー状の連続。
カットもハンダも少し難しいのですが、よく頑張られました。

加えて、面と面の接合部分は全て45度に削るのですが、これもくじけそうになりながらも、根気よく削り、きれいに仕上がっています。


背面には透明の型板ガラスを入れたので、壁にきれいな影が出ます。


ポイントの小さな赤いガラスが効いてます。
優しい雰囲気の癒やし度満点のランプになりました。





T見さんの干支パネルが完成。


背景は私のデザイン画ではなく、ご自身で考えられました。
松竹梅がいいバランスで入っています。
とてもお正月らしい雰囲気に。

金色の羽が、一層華やかさを増しています。
凄く素敵に完成しました。


自分で背景を考えられて、「割り」の難しさを感じられたそうです。
そうなんです、ステンドの背景って難しいんです。

毎年苦労するんですぅ-!(主張してみた)


Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.