atelier SUETOMO
本日も午前のみ教室。



H部さんの合格祈願トレイが完成。12cmほど。


お子さんの合格祈願のお守りを置いておく為のトレイ。

縁起のよい金のガラスで、縁起のよい五角形。
合格(ごうかく)と、五角(ごかく)もかかっているそう。
プラス、「桜咲く」の桜のお花をひとつ。

金のトレイは眩しいほど、きらびやか。
これだけだと、キラキラしすぎ感がありますが(笑)、そこにガラスの濃淡を上手に使った本物の桜の花と、ほぼ同じサイズのお花が可愛らしく、素敵なポイントに。
これが1つあるだけで、母の愛を感じずにはいられない、何と柔らかな作品になるんだろうと。

「桜咲く」でありますように。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO