atelier SUETOMO
ちょっとバタバタとしており、完成品があったのに、更新できていませんでした。



まず、先週水曜に完成していたF江さんの花器。高さ12cm。


デザインは教室のものです。
流れのある美しいガラスを上部に、濃いブルーを下部に。
ハンダも銀色のままにして、涼しげな感じです。

8ピースのシンプルなデザインですが、精度良くカットできていないと、うまく合わない作品です。
とてもきれいに完成しました。




同じく水曜に完成していたK島さんのヒビが入ったランプシェードのリメイク。


以前、少し欠けてしまった時にステンドで補い、素敵な感じになっていたシェードなのですが、再び、ちょっとヒビと欠けができてしまい…(笑)
詳しくは→コチラ


補強しつつ、より、アートな感じにバージョンアップです。


ビフォーアフターのビフォーを撮影しておけばよかったと悔やまれるのですが、それくらい、素敵に生まれ変わりました。

むしろ、こっちのほうがよい?




そして、21日土曜日に完成していたN澤さんの壁掛けミラー。20cmほどです。


シンプルな8角形のミラー。2コマで完成…(笑)。
角の丸い正方形が2つ、45度回して組み合ったデザインになっています。

丸みのあるデザインと、淡い色調でとっても柔らかい雰囲気に。
お持ちだった端ガラスを上手に利用されました。
可愛く完成しました。



連日の酷暑でエアコン浸けの日々。
皆様もそうだと思います。
そのせいか、風邪をひいてしまったり、温度差で体調を崩されているかたが続出。
わりと酷い症状の夏風邪も流行っているようです。

お気を付けくださいね。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO