atelier SUETOMO
まず、24日(土)に完成していた作品から。



O崎さんの鳥かごのテラリウム。


以前、このかたちのテラリウムは2度作られていて、ひとつはお友達にプレゼントされています。
今回はご自分のためにもうひとつ。

本当の羽で作られた小さな小鳥さんの人形は持参されました。
小鳥がいるだけで、植物だけと違い、なんだか世界観が変わりますね。

ちょっとだけサイズミスがありましたが、結果オーライ。
可愛らしく完成しました。





そして、I口さんの2019年干支パネル。


去年に続き、一番のりのI口さん。
白イノシシさんです。
実際は淡いクリーム色のガラスです。とっても上品。
赤い梅がよいポイントとなっています。

ここ数日、太陽が出ているものの、雲も多くてなかなか一番いい状態で写真が撮れず…。
土曜に完成していたのですが、本日のお披露目となりました。





最後に、本日完成、O内さんのお星様のランプ。直径30cmほど。


30cmあると、なかなかボリュームがあって、存在感があります。
コロンと床に置くタイプです。

二等辺三角形を60枚、正確に作り、それらで、五角錐12コをひたすら組み立て、合体していきます。
とても、とても根気のいる作業です。
模型とにらめっこしながら、複雑なガラスの色の分布を設計図通りに。


一カ所、ソケットのための穴が開いてますが、いろんな角度に置いて楽しめます。


頑張った甲斐のある、とても素敵な作品になりました。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO