atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。



T中さんの「スカラベ」のサンキャッチャーが完成。



写真では大きく見えますが、手のひらくらいのサイズです。
エジプトに旅行に行かれ、エジプトブームのT中さん。

こちらは「スカラベ」と言って、フンコロガシの一種の甲虫。
古代エジプトでは太陽神ケペリを表し、神聖視され、彫刻・印章・護符・装身具などに用いられたそうです。

サンキャッチャーの用途で、こちらの写真は逆光で撮ったもの。
赤い丸いガラスは太陽。セレンレッドが鮮やかです。
数種の紫のガラスを羽に、胴体はメタリックな光沢のガラスを。
高貴な感じの美しい色合いです。


白い壁をバックに反射光で撮るとこんな感じ。



似てるけど、微妙に違う、小指の爪ほどの細かい細かいピースたち。
シールに番号をふって間違えないように慎重に取り組まれました。

これはお見事。
素晴らしいと思います。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO