atelier SUETOMO
1月24日(金)の夜から、このブログのサーバーに大きなトラブルがあったようで、閲覧できない状態が長く続いていました。
閲覧は出来るようになっても、管理画面に入ることができず、ようやく、復旧し、本日更新となりました。ここまで大規模で復旧に時間のかかったトラブルは、初めてかもしれません。

ご迷惑をおかけ致しました。
そうこうしているうちに1月も終わり、2月へemoji




昨日2日は、月イチ、日曜教室でした。


まず、N村さんの「大切な物を入れておくもの」直径8cm、高さ8cmほど。



昨年、長く飼っておられたワンちゃんを亡くされました。
そのワンちゃんの小さな首輪と毛を入れておくものだそうです。

家族同然だった愛しい存在の生きた証を大切に保管しておくために。

フリモントの可愛らしいアンティークグラスを使われ、二段に分かれるようになっています。
片隅にあるだけで、その存在を感じるものになりました。




S藤さんの振り子時計風、置き時計の完成。高さ20cmほどだったかと。


うちの教室で流行っている、はめ込み式のミニ時計を使われました。
時計の直径は6cm弱ほどです。

振り子はプラプラ揺れますが、規則正しくは振れません(笑)


クリアの型板ガラス、数種のみで。



分厚いガラスも混じっているので、太めのハンダに少し苦労されましたが、とても、きれいに完成です。




S地さんのウサギのお雛様が完成。ハガキくらいのサイズだっかと。



ウサギさんが、とっても可愛らしいです。

春らしさを感じる優しいガラス使い。
台の部分は全てミラー仕様のガラスでキラキラで華やかです。

パネルですが、ちゃんと自立する仕様になっています。

桃の節句に余裕で間に合いました。




新型コロナウィルスのせいで、なんだか落ち着かない不安な日々が続きますね。
このウィルス自体は、どうも、そこまで恐れなくてもよさそうな感じもしていますが、それでも感染の拡大は何としてでも、くい止めてもらいたいものです。

もちろん、手洗い、マスク、うがい、は大切ですが、何より大切なのは免疫力、抵抗力の保持。
疲れをためないよう、しっかり睡眠、しっかり食事もとって、健康でいることが何よりの予防だそうです。

うん、そりゃそうだ!
よく食べて、はよ、寝よ!(太る?・笑)

教室には、一応、アルコール消毒液を置きました。
気になる方は、お使いください。



Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO