atelier SUETOMO
25、26日と完成した作品を。



まず、I口さんのフォトフレーム。



以前、丸ばっかりで作られたデザインから、お花を3つ加えてアレンジし、作られました。
淡いサーモンピンク系で、とっても可愛らしい。
ガラスを並べているときから、「可愛い」連発。

透かしのハンダはけっこう手間がかかるのですが、手際も良く、サクサクと。

同じデザインで色違いでもう一つ作られています。

どちらもプレゼントで、渡す相手のイメージで色を考えています。
二つ目も楽しみ。




H部さんのコンセントライトが完成。



もとのデザインは私のものです。
お友達のリクエストにより、制作されました。
白いガラスとガラス玉は淡いブルーで。

写真では小さくてわかりにくいのですが、センターのガラス玉のうち、3つに小さな十字架の絵付けをしてあります。
ガラス玉に絵付けは、なかなかに難しく細かい作業でしたが、とても丁寧に取り組まれました。

喜んでいただけますように。




N原さんのバラのサンキャッチャーが完成。直径6cmほどの小さなものです。



小さな丸の中に細かいデザインで、精度良く本当にきれいに完成しました。
夕方5時前くらいの撮影なので、空に向かってカメラを向け、ギリギリの自然光撮影。
何とか、ガラスのキラキラがきれいに写りました。

お仕事先のチャリティーに出されるというのを、私も含め、他の生徒さんたちで全力で阻止(笑)!
チャリティーで出すには凝り過ぎでは…?と。

そして、チャリティー用に端ガラスで作られた立体星のサンキャッチャーたち。



あと数個作られます。
これでも十分、凝っているんですけどねemoji

この立体星のサンキャッチャーは、1つ作るとハマる人が多いです。
だいたいみなさん、1つでは終わらない…。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO