atelier SUETOMO

6月11日(土)完成、N原さんの干支パネル。



かわいいーemoji
ゴージャスーemoji

白虎ベースにシマシマは水色とオレンジ2色を。
そしてそこに金色も入れて、王冠もまでかぶせてしまうこの素晴らしすぎるセンス!

王冠は、「さぁ、これからハンダ!」という直前に思いつかれて足されました。
大正解ですね。
しばらくはニヤニヤ自画自賛モードに浸って下さい。

精度もよく、ハンダもとてもきれいです。






6月12日(日)、S地さんの球体のオブジェ。



写真では大きく見えますが、直径8cmくらいの小さなものです。
片手にすっぽり載る、テニスボールより気持ち大きいくらい。

その直径に対して、これだけ綺麗な球体にするには、ものすごくたくさんの円形のパーツを作られました。
5~6ミリくらいの小さなピースもたくさん。



一部、蓋のように開きます。



中に電池式のLED照明を入れてミニランプとしても使えますし、こうやって明るいところに転がしておくだけでも。

根気よく頑張られました。
ピンクの色合いも、すごく可愛いです。

Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO