atelier SUETOMO
ここ2週間の完成品です。


9/14(水)、完成。

N原さんのオーラソーマのサンキャッチャー。



オーラソーマというのはイギリスのカラーセラピーの一つで、上下2層に分かれた100本以上のカラーボトルの中から自分に合う色のボトルを選ぶ(もしくは選んでもらう)ものだそうです。

こちらはN原さんのカラーで作ったもの。
渋めですが、こういうガラスの使い方もあるんだな、と思いました。




9/17(土)の完成品。

K玉さんの置き型ミラー。高さ20cmほどだったかと。



かなり渋めのガラスチョイスです。
何となく四方を囲みたくなりますが、上下にはあえてデザインせず、両サイドのみなのもかっこいいです。

ガラスの厚みにかなり差があって、ハンダで苦労されましたが、頑張りました。
ハンダはシルバーのままで。

K玉さんらしい、落ち着いた素敵な作品です。




N波さんのお花のサンキャッチャー(キーホルダー)。



大昔の工房の体験メニューのデザインですが、ここ最近、たくさん制作されています(笑)
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね。
選ばれるガラスで雰囲気がずいぶん変わります。





9/20(火)の完成品。

I井さんのワンちゃんのトレイ。横12cmほどです。
無印良品の内箱仕切りをセットしています。


妹さんが狆(ちん)を飼われていて、モチーフに。
こういう鼻ぺちゃ系のワンちゃんの可愛らしいデザインのグッズは少ないようです。

めちゃくちゃ可愛く出来ました。
お目々はハンダを盛ってそれらしく。鼻と口は焼き付けです。

こちらは妹さんのお誕生日のプレゼントに。
間違いなく喜んでいただけることと思います。





本日9/24(土)、完成品。
T見さんのリップミラーが完成。名刺サイズくらいです。



フリモントのアンティークグラスの端ガラスを上手に使われました。
1センチ幅ほどの細いガラスでもこの可愛らしさ、ゴージャスさ!
お花のデザインも周りのガラスの色使いもバランスよくできました。
きれいなガラスは小さくとも気分が上がりますね。




K本さんの仲良しな仲間たち。高さが15cmくらいでしょうか。



K本さんオリジナルデザインの女の子と熊さんとワンちゃん。可愛すぎ。
3人をくっつけて、吊るという大技(笑)。

これみて笑顔にならない人っているのかな、というくらい、他の生徒さんからも笑みがこぼれます。



一気に涼しくなって「秋」という気候になりました。
日も短くなってきて、太陽の高度も低くなって、季節の移り変わりを感じます。
さぁ、ここからまた年末まで、はやいぞ~emoji


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO