atelier SUETOMO
6月中旬からの完成品です。



O智さんの干支パネル、背景オリジナル版。



お正月感を消したスッキリ背景のうさぎさんのパネルになりました。
全体的にO智さんらしいおとなしめの配色。
モーヴとウサギさんの色の相性もよく、スモーキーな仕上がりに。
干支感がないので、ずっと飾れますね。






O本さんのペンギンのパネル第一弾が完成。高さ30cm弱です。



販売されている型紙から作られました。
もとの型紙は右側にまだペンギンさんが数羽いるのですが、それを3分割して作られる予定の第一弾。
1/3だけでもこの可愛いらしさ。
ガラスのチョイスも秀逸で本当に可愛らしい、素敵な作品です。
残り2枚も今から楽しみ。

恐ろしく小さいピースもあるのですが、よく頑張られました。





T岐さんのパネルが完成。横30cmくらいです。



デザイン集からのものです。
ガラス選びは悩みに悩まれましたが、センターの赤いお花をメインに、とてもよいバランスになりました。
凸凹ガラスを多用されているので、自然光のもとで見るとキラッキラemojiです。

木工も習っておられ、これから枠をご自身で作られる予定です。
枠にはまると作品がバージョンアップするので楽しみですね。






F江さんのお花のコンセントライトが完成。



複数作っておられる分のひとつ。
こちらはピンクのガラスなのですが、電球の色味が加わって何とも言えない可愛らしいオレンジピンクに見えます。
今回もとても可愛らしく完成しました。ピンクはやっぱり可愛いな…emoji







F田さんのフュージングのお皿。直径約15cm。



丸く切ったガラスの縁に正方形に切ったガラスを並べ焼きました。
するとこんなフリルのような可愛らしい形になります。

縁のガラスの色は時間をかけて選ばれました。本当に可愛い。

ベースのガラスは透明に白い模様が入っているのですが、焼くとなぜか白がほんのりグレーがかるという謎の現象…。
焼くと色が変わることがわかっているガラスはあるのですが、このコは教科書に載っていない変色…。
この予測不能なところがフュージングの難しいところでもあり、面白いところでもあり…。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO