atelier SUETOMO
教室の後、アトリエクラフト西宮の機材を使用させてもらい、作業を少々。8インチのフラットディスクグラインダー(画像参照)。私は6インチのものを持っているのですが、ちょっと長めのものをキレイに仕上げたかったので、拝借しました。この機械は、ガラスの直線を一気に揃えたり、キレイに斜め45度に削る時に、非常に便利です。速い、そしてキレイ!目下、一番欲しい機械なのですが、30万近くするので、手が出ません。ついこの間、20万ちょっとの電気窯を買ったばかり…。投資していただけるかた、随時、募集しております(笑)。

千葉にいる、高校時代からの大の仲良しが、お盆で帰省。遊んでいるヒマはないのですが、利害関係の全くない友との時間に浸りたくて、結局、0時近くまで話に花が咲いてしまいました。明日は一日、黙々と作業したいと思います。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.