atelier SUETOMO
高校時代からの友人Sと、久々に映画。
60億かけたゴミとか、原作レイプとか悪評が高い邦画「20世紀少年」をあえて。
二人とも原作の漫画家・浦沢直樹氏のファンで、賛否あるものの、とりあえず見ておこうと。
浦沢直樹氏は、わかりやすいところでYAWARA!、玄人好みではMONSTERの作者です。
「20世紀少年」は、私はまだ原作を読んでおらず、Sは既読。
二人の評価は、「ま、こんなもんでしょ。」
ツッコミ所は満載だけど、言われているほど、悪くはないという感じです(何様!?)。
ちゃんと原作を読みたいと思いました。

映画後、初IKEA。スウェーデン発の自分で組み立てる破格値家具の巨大店舗。
家具を買う気は全くなしなのですが、遅ればせながらの見学会みたいな感じです。
工夫された店内レイアウト、そこココにある、細やかな配慮。よく考えられていて、「なかなかやるな、IKEA。」という感じ(何様!?その2)。
でもIKEAは思ったより面白くなかったかなぁ。期待が大きすぎたのかしら。
ま、お腹が空きすぎて、後半、頭の中が「晩ごはん、晩ごはん」となっていたので、きちんと見ていない可能性大ですが。というか、そうなんです。
腹ペコさんになると全てが省エネモードになるしくみ。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.