atelier SUETOMO
昨日の日記に書いた、神戸新聞に、ランプ展の記事が載るという話。
近所のコンビニで購入してみたのですが、あれぇ…載ってないぞ…もしや、あまりに私の応対がイマイチで、ボツったのかも?と思っていたら、どうやら、地域ページだったようで、東播版しか載っていなかったようです。残念。
それにしても、神戸新聞って、ただでさえ「神戸」新聞というピンポイントな地域新聞なのに、さらに絞って記事を書いているという…。ある意味、超地域密着型なんですね。

今日は、丹波で開催された「アートクラフトフェスティバルinたんば」へ。

お友達の家具工房GAKUさんが、このイベントのお世話役をされており、とても興味もあったので、行って来ました。
168組の作家さん参加の、いわゆるアート市です。

今でこそ、あちこちでこのようなイベントはありますが、こちらの丹波のは、その草分け的な存在。今年でなんと17回目。
2日目の今日は、あいにくの雨でしたが、なかなか盛況でした。昨日はお天気だったこともあり、更に大賑わいだったそうです。こういう見せ方もあるのですね。

丹波からの帰り、西紀サービスエリアに立ち寄り。
偶然にも本日10/5は、丹波篠山黒枝豆の解禁日(ごっつ美味しいです)。
もちろん、迷うことなく、購入。ラッキーでした。
しかし雨の中の山道ウネウネ運転は、緊張して、少し疲れました。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.